top of page
執筆者の写真キッズルームアップル はなぞの

避難訓練


今日は、避難訓練でした。

1年に1度、消防士のみなさんに来ていただき、避難の仕方や消火器の使い方を教えてもらいます。


消防士さんもいて、サイレンの音や緊迫した空気の中、ドキドキしながら園庭へ避難しました。



中へ戻って、消防士さんのお話を聞きました。

みんな静かに聞いていました。

そのあとは、消防車の前で写真を撮らせてもらいました。

みんな大喜びです。



そして、お昼ごはんには園庭でとれたさやいんげんや、きゅうりも入っています。



みんないっぱい食べました!!


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page